NEWS
ABOUT
RESERVATION
ONLINE STORE
NEWS
お知らせ
ABOUT
アニメイトカフェについて
RESERVATION
ご予約方法
ONLINE STORE
アニメイトカフェ通販
店舗情報
会社概要
FAQ
RESERVE
ご予約はこちら
RESERVE
ご予約はこちら
FAQ
よくあるご質問
検索カテゴリ
・ご利用方法について
・ご入店について
・グッズの購入について
・ご予約について
・通知メール(当選メール)について
・キャンセルについて
・予約システムについて
・アレルギー・衛生管理の取り組みについて
・通信販売(事後販売)について
・スタンプカードサービスについて
・お支払い方法について
・アニメイトカフェ出張版(キッチンカー)のご利用について
・その他
ご利用方法について
Q.
利用方法が分かりません
Q.
「予約制」とは何ですか?
Q.
「フリー入場」とは何ですか?
Q.
アニメイトカフェの利用に年齢制限はありますか?
ご入店について
Q.
「予約制」の場合、入店受付時に何が必要ですか?
Q.
「予約制」の場合、何分前から並べばいいですか?
Q.
予約時間に遅刻をしてしまいます。開始時間を過ぎても入店できますか?
Q.
本人確認書類は何が使用できますか?
Q.
交通機関が止まってしまいラストオーダーまでに入店が間に合わない場合や、天災などで店舗が休業になった場合の補償はありますか?
Q.
座席は選べますか?
Q.
座席がある店舗の場合、ベビーカーと一緒に利用はできますか?
Q.
コスプレをして入店できますか?
Q.
「1~2名席」「3~4名席」の予約は何名まで入店可能ですか?
Q.
同伴者が遅れて到着します。先に入店することは可能ですか?
Q.
友人同士で近くの席にできますか?
Q.
テイクアウト店舗や出張版の「1名席」の予約は同行者も入店可能ですか?
グッズの購入について
Q.
グッズ購入のみの利用は可能ですか?
Q.
グッズの品切れ情報はどこで確認できますか?
Q.
グッズが品切れした場合、再販売分の商品予約はできますか?
Q.
グッズの入荷数、在庫数を教えてもらえますか?グッズの取り置きはできますか?
Q.
予約したグッズを店頭で引き取り予定でしたが、来店が難しくなりました。自宅まで配送してもらえますか?
Q.
予約したグッズの引取期限が過ぎてしまったのですが、どうしたらいいですか?
Q.
購入した商品、配布された特典に傷や破損がありました。
Q.
グッズを購入する際の個数制限を知りたいです。
Q.
グッズ購入券は予約した座席数分もらえますか
ご予約について
Q.
予約人数の変更はできますか?
Q.
「予約制」の場合、1日あたり何件まで申込みができますか?
Q.
空席予約の受付(キャンセル席の予約受付)はどのように行いますか?
Q.
子どもを連れていくのですが、予約制の場合、何歳から席の予約が必要ですか?
Q.
自身の名前に旧字体が含まれるのですが、webへの登録時に新字体で登録しています。入店は可能ですか?
Q.
予約サイトにログインができません
Q.
海外の電話番号で登録できますか?
通知メール(当選メール)について
Q.
当選発表の日になっても当落のメールが届きません。
Q.
予約番号が記載されたメールを紛失してしまいました。
Q.
「メーリングリストの登録解除」をしたらメールが届かなくなりました。
キャンセルについて
Q.
予約をキャンセルしたいのですが、どのように手続きをしたらいいですか?
Q.
キャンセルをしたら、今後当選しづらくなりますか?
Q.
キャンセルをしたのに、予約サイトの「抽選エントリー履歴」「予約情報一覧」に反映されていません。
予約システムについて
Q.
生年月日を間違えて登録してしまいました
Q.
【reCAPTCHA認証エラー】が表示されてしまい先に進めません
Q.
メールが届きません
Q.
マイページに表示される生年月日や予約日の表示がズレてしまいます
Q.
マイページからログイン連携中のサービスを連携解除するとどうなりますか?
Q.
「アニメイトカフェからのお知らせメール」を“希望する”に設定するとどうなりますか?
Q.
順番待ちシステムとは何ですか?
Q.
順番待ち中に待機時間の表示が増えました
Q.
順番待ち中にブラウザを閉じるとどうなりますか?
アレルギー・衛生管理の取り組みについて
Q.
アレルギー表示は行っていますか?
Q.
食品アレルギーがあります。特定の食材を抜いた状態での提供は可能ですか?
通信販売(事後販売)について
Q.
事後販売とはなんですか?
Q.
販売場所はどこですか?
Q.
発送時期はいつですか?
Q.
特典は付きますか?
Q.
告知はどこで見ることができますか?
Q.
アニメイトカフェのスタンプカードは対象ですか?
Q.
アニメイトポイントは使えますか?
スタンプカードサービスについて
Q.
アニメイトカフェスタンプカードってなんですか?
Q.
スタンプカードはどこでもらえますか?
Q.
スタンプカードはどこで使えますか?
Q.
スタンプカードは飲食以外も対象ですか?
Q.
注文特典が指定できたり、配布グループが選べる場合、5スタンプ及び10スタンプの特典は選べますか?
Q.
グループが分かれているコラボの場合、全種セットはどういう配布方法ですか?
Q.
レシート合算でのスタンプ付与は可能ですか?
Q.
5スタンプや10スタンプで特典を交換した場合、スタンプカードは回収されますか?
Q.
スタンプは貯まったらすぐに特典と交換しないといけませんか?
Q.
1回の会計で複数のスタンプカードに捺印してもらう事は可能ですか?
Q.
複数のスタンプカードを合算することは可能ですか?
Q.
スタンプカードの特典にフードやドリンクは付きますか?
Q.
アニメイトカードのポイント値引きやドリンク1杯無料券を使用した場合、スタンプは捺印されますか?
Q.
コラボメニューで、ドリンクとフード・デザートの特典が異なる場合はどうなりますか?
Q.
スタンプカードを紛失した、及び盗難された場合、カードは再発行されますか?
Q.
コラボ期間中に休業日があった場合、休業日の店舗で配布している特典(全種セット)を別店舗で受け取ることができますか?
お支払い方法について
Q.
現金以外の決済・お支払い方法は何がありますか?
Q.
.図書カードなどの金券は使用できますか?
Q.
個別の会計はできますか?
アニメイトカフェ出張版(キッチンカー)のご利用について
Q.
アニメイトカフェ出張版(キッチンカー)では、テーブルに座っての飲食は可能でしょうか?
Q.
アニメイトカフェスタンプカードおよび、アニメイトポイントは利用できますか?
Q.
当日の開催場所(販売場所)はどこですか?
Q.
当日の販売商品(グッズ)は何がありますか?
Q.
アニメイトカフェ出張版の現金以外の決済・お支払い方法は何がありますか?
Q.
ラストオーダーは何時ですか?
その他
Q.
アニメイトポイントは利用できますか?
Q.
メニューのテイクアウトはできますか?
Q.
レジ袋は有料ですか?
Q.
店内で撮影した写真はSNSに載せていいですか?
Q.
グッズ、メニューの情報や、個数制限の公開時期はいつですか?
Q.
店内の動画撮影は可能ですか?