いつもアニメイトカフェをご利用いただき、誠にありがとうございます。
アニメイトカフェ予約サイトにご登録いただいておりますメールアドレスにつきまして、 特に、キャリアメール(例: softbank.ne.jp、docomo.ne.jp、au.com)を設定しているお客様より 「メールが届かない」お問い合わせが増えております。
もし、「予約受付完了メールが抽選日翌日になっても届かない」「予約のキャンセルや人数変更を行ったにもかかわらず、受付メールが届かない」といった事象にお心当たりがございましたら、以下のご確認事項をお試しいただくか、メールアドレスのご変更をご検討ください。
受信できないお問い合わせが多いメールアドレス
・@マーク以降が、icloud.com、me.com、 mac.comのメールアドレス
・@マークの直前に「.(ドット)」がある(例:animate.cafe.@club-animate.jp)
・「.(ドット)」が連続している(例:animate..cafe@club-animate.jp)
・指定外の記号を含んでいる(例:animate;cafe@club-animate.jp)
・キャリアメール(例:@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@au.com、@softbank.ne.jp等の携帯電話の契約時に携帯電話会社から付与されるメールアドレス)
推奨されるメールアドレス
メールの受信トラブルが少ないフリーメールアドレス(Gmail、Yahoo!メールなど)でのご登録を推奨しております。
メールが届かない場合の確認事項
1.登録されたメールアドレスをご確認ください
ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある可能性もございます。
(ご自身のご登録内容によっては、ログインメールアドレスと別のアドレスが設定されていることがございます)
大変お手数ですが、改めて正しいメールアドレスでご登録いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
2.迷惑メールフォルダをご確認ください
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトの設定によっては、アニメイトカフェからのメールが自動的に迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられたり、削除されたりする可能性がございます。一度これらのフォルダをご確認ください。
3.「@animatecafe.jp」ドメインは受信可能になっているかご確認ください
アニメイトカフェ予約サイトからは「@animatecafe.jp」というドメインよりメールを送信しております。 「@animatecafe.jp」ドメインからのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。このドメインが受信拒否設定されている場合、予約サイトからのメールは届きません。
4.メールボックスまたはサーバーの容量をご確認ください
メールボックスまたはサーバーの容量が上限に達している場合、新しいメールを受信することができません。不要なメールやデータを削除し、容量を確保していただきますようお願いいたします。
5.「メーリングリストの登録解除」をした心当たりがないか
解除したお心当たりがありましたら、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
株式会社アニメイトカフェ